« 2019年新しい年が始まりました。今年は選挙の年がんばります。 | トップページ | 新年を迎え、各種団体との懇談が続いています »

2019年1月 4日 (金)

仕事はじめの三の丸宣伝はくれまつ佐一さん先頭に賑やかに!!

仕事はじめの三の丸早朝宣伝は、くれまつ佐一知事選予定候補を先頭に、もとむら伸子衆院議員、すやま初美参院愛知選挙区予定候補、党名古屋市議団のみなさんと一緒に、知事選、統一地方選、参議院選挙と全力でがんばる決意を表明しました。

私は、共産党県議団として、この4年間近く、県民の願いを届け続け、特別支援学校のエアコン設置や県営住宅の修繕費の大幅増額など、たくさんの願いを実現できたことを紹介。共産党の議員が増えれば、福祉や教育が充実することを身を持って感じたこと。

今度の知事選では、くれまつ佐一知事を誕生させ、くれまつ知事のもとで県会議員として働きたい。そのためにも、現有議席確保はもちろん、更に議席を増やしてもっともっと県民の声を県政に届けたい。

そして、名古屋市議選・愛知県議選の統一地方選での躍進は、来る参院選の大躍進につながり、野党共闘の大きな力になることをお話し、すべての選挙戦の勝利をさせてくださいと訴えました。

初出勤される職員の方々から激励もいただきました。今年もよろしくお願いします。

Dwb7dd9v4aaxbty
Dsc_201901042


11時から、「党旗開き」での志位委員長挨拶のインターネット中継を視聴しました。

 約45分の挨拶の中で、志位委員長は、今年は「安倍政治サヨナラ」の年にしようと述べました。

 そして、次の4つの課題を一貫して追及しようと訴えました。

:消費税ストップの一点で大同団結を

:戦争する国づくりを許さないー大軍拡、9条改憲に反対するたたかいを

:沖縄への連帯するたたかいを発展させよう

:原発ゼロの日本を

統一地方選挙、参院選挙のたたかいでは草の根の宣伝組織活動を旺盛にして、3月1日を投票日にみたてて、統一地方選挙必勝作戦をやり抜こうと力強く述べました。

2月25日~3月20日は予算議会ですので、2月3日投票の知事選挙でいい結果を出し1月、2月県議選必勝にむけて、がんばる決意です。

くれまつ佐一さんも決意表明され、一緒に写真におさまりました。

さあ!選挙の年の幕開けです。みんなで力合わせてがんばりましょう!

Img_13852_2

Img_13902

« 2019年新しい年が始まりました。今年は選挙の年がんばります。 | トップページ | 新年を迎え、各種団体との懇談が続いています »

経済・政治・国際」カテゴリの記事