« 今年も越冬支援活動に物資を届け激励に行ってきました | トップページ | 仕事はじめの三の丸宣伝はくれまつ佐一さん先頭に賑やかに!! »

2019年1月 1日 (火)

2019年新しい年が始まりました。今年は選挙の年がんばります。

あけましておめでとうございます。

大晦日は地元神社2か所で、新年を待ちながら「今年もよろしくお願いします」と声を交わします。そしてお参りをした後、今年は知事選、市会・県会選のリーフの配布。地元後援会の皆さんがいつも一緒に参加してくださり、本当に感謝です。家に帰ると午前1時半を過ぎています。

元旦は午前10時から伊奴神社にて恒例の初詣宣伝。穏やかな日和で人出も多くたくさんの方々がリーフを受け取り、宣伝カーに手を振り、笑顔を返してくれる方など嬉しい宣伝でした。

後援会の皆さんと一緒の恒例の初詣宣伝は、私の初立候補からですので、何と36回目を迎えました。私が頑張れるのもこのように後援会の皆さん方がいつも一緒に活動してくださるからです。

Img_13562


Img_13772

今年は選挙の年

    力をあわせて政治を変えましょう!

2月3日投票の県知事選

日本共産党はくれまつ佐一さんの勝利で県政の流れ変えるために全力でがんばります。前回の県議選まで12年間日本共産党空白のオール与党県政は、ムダな大型開発推進し、カジノ・IRをすすめる一方で、財政力は全国2位なのに暮らし・教育は全国最低水準。くれまつ佐一さんで暮らし第一の県政に変えましょう。

4月7日投票の県議選・名古屋市議選

今度も、西区から青木ともこ市議と、県議の私、わしの恵子が、市民・県民のみなさんの願いをしっかり受け止め、頑張る決意です。

県政では、この4年間、県営住宅修繕費増額や特別支援学校、小中学校のエアコン設置促進、危険なブロック塀の修繕、学校トイレの改善など県民の願い実現のために力尽くしてきました。

市政では、市政アンケートにいただいた声を受け止め、地元の要求実現や若宮商業高校を守るなど豊かな実績実りました。


7月参院選

共産党躍進と野党共闘の勝利で与野党逆転を

日本共産党は比例7議席、愛知選挙区はすやま初美さんが県民の声を参院へ届けるために頑張ります。

« 今年も越冬支援活動に物資を届け激励に行ってきました | トップページ | 仕事はじめの三の丸宣伝はくれまつ佐一さん先頭に賑やかに!! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事