« 野党共闘の勝利、日本共産党の躍進に全力を! | トップページ | 総選挙最終盤の戦い、3日攻防でがんばりましょう! »

2017年10月16日 (月)

「比例は日本共産党」と比例カーで訴え。すごい反応でした。

 昨日は比例カーで西区内で6か所訴えました。手を振る人が多くてびっくりするほどです。

 宣伝中も、どこでも通りすがりの人が手を振ってくれた。「がんばって」と声をかけてくれる人も多く、地元の南押切荘では窓から手を振る人、ベランダから外に出て最後まで聞いてくれた方もありました。

 笹塚荘では、午後7時半を過ぎていたので、静かに訴えていたら、河村市長が希望の党の候補者と一緒に候補者カーに乗ってきて、大声で妨害しましたが、こちらは最後まで政策を語り、「比例は共産党、愛知1区は野党共闘の吉田つねひこさんをおねがいします」と訴えました。今朝は住宅の方から電話があり、「昨夜は市長が妨害して大変でしたね、頑張ってください」と激励されました。

Kimg01922
Kimg02022

 

 午後の平田住宅の練り歩き宣伝では、少し冷たい雨が降っていたが、後援会の皆さんと一緒に、住宅内の要所要所でコールしてがんばりました。

 住宅の方から、「希望の党も立憲民主の候補者も、演説にきたのに、共産党の方はまだ来ていないよ」と言われ、野党共闘の話を丁寧にしたら、「分かった、比例は共産党、選挙区は吉田つねひこさん入れるよ」と快く返事をしてくれました。

Img_06912

 

 比例の共産党は分かってもらっているが、愛知1区ではまだまだ野党統一候補について知らない人が多くあります。しかし話せばわかってもらえる、野党共闘に頑張る日本共産党の姿を知ってもらい、比例を押し上げたい。

« 野党共闘の勝利、日本共産党の躍進に全力を! | トップページ | 総選挙最終盤の戦い、3日攻防でがんばりましょう! »