« 解散だけのたった4分の臨時国会。10月10日公示、22日投票で総選挙へ | トップページ | 明日は総選挙公示 比例は日本共産党 愛知一区は吉田つねひこ(立憲民主)さんを »

2017年10月 1日 (日)

円頓寺商店街の「ごえん市」で宣伝。次々と対話に

毎月第一日曜日は円頓寺商店街の「ごえん市」。

さまざまな団体や、地域から出店があり、イベントもありで賑わいを見せていました。

大野ひろみつ(1区予定候補・比例候補)さん、青木市議、業者後援会や地域の後援会のみなさんといっしょに、練り歩きました。

P11909602

 行きかう人みなさん、今の政治の怒っていらっしゃいます。次々対話になり、なかなか前に進めないくらいでした。
 「安倍さんもひどいけど、どうなっているんだ、民進党は!」「希望の党って小池さんの独裁だよね」「戦争法と憲法を踏み絵にするなんて!」「共産党にはがんばってもらわねば」などなど。

 大野さんは一人ひとりの疑問や質問に丁寧に答え、対話を深めていきました。

P11909822

総選挙公示まで9日、投票日まで21日間の超短期決戦です。

愛知1区も、立候補状況は混沌としています。「比例は日本共産党」「選挙区は大野ひろみつ」と支持を広げて、東海ブロックから3議席以上、そして4議席目の大野さんを国会へ!

« 解散だけのたった4分の臨時国会。10月10日公示、22日投票で総選挙へ | トップページ | 明日は総選挙公示 比例は日本共産党 愛知一区は吉田つねひこ(立憲民主)さんを »

経済・政治・国際」カテゴリの記事