« 党愛知県委員会が全県地方議員会議 国保県単位化など論議 | トップページ | 核兵器廃絶へ 「ヒバクシャの国際署名をひろげる」学習会 »

2017年6月 3日 (土)

バス停に(円頓寺通南)にベンチ設置  

 日本共産党市議団の市政アンケートに、「円頓寺通り南の北向きのバス停にベンチを設置してください」という要望がありました。要望されたのは、円頓寺近くで会社を営業されている方で、「仕事が終わって帰宅するときに利用するバス停にベンチが欲しい」と言うことでした。

Dscf8509

 青木ともこ市議が早速、市交通局に申し入れをしていましたが早速、「ベンチがつきましたよ」と喜びの声が寄せられたので、そのバス停を見に行きました。

 丁度、お二人の高齢者がベンチにすわりバスを待っておられたので、ご一緒に写真を撮らせていただきました。「ベンチがないときは、バス停の近くにある防火水槽にかけていたよ、ありがとう!」と大変喜ばれました。

 私たち日本共産党は、「リニアや大規模開発に税金を使うより、バス停のベンチ設置や公園の整備など住民が気持ちよく、安心して暮らせるよう、税金の使い方を改めるように」と引き続き奮闘していきます。

 あなたの地域の要望をお気軽にお寄せください!

Photo

« 党愛知県委員会が全県地方議員会議 国保県単位化など論議 | トップページ | 核兵器廃絶へ 「ヒバクシャの国際署名をひろげる」学習会 »