« いよいよ明日は投票日 いわき正光さんを新しい市長に!! | トップページ | 2017年度愛知県予算 不要・不急の大型事業よりも暮らし・福祉・教育の充実を »

2017年4月24日 (月)

市長選挙でいわきさんがかかげた要求の実現に日本共産党も全力つくします。

昨日投開票の市長選挙ではいわきさんは残念な結果でした。

「中学校給食は無料に」「敬老パスは私鉄にも使えるように」の要求は、幅広い市民の共感をよびました。

河村市長は、市民の声に押されて、選挙の最終盤、「敬老パスの私鉄利用は検討する」といわざるを得ませんでした。ぜひ実現してほしいものです。

今朝は浅間町駅と、浄心駅で、選挙結果をお知らせし、次の選挙(総選挙)でがんばる決意を表明する宣伝を行いました。

いわきさん ありがとうございました。

Dscf8445

Dscf8457


« いよいよ明日は投票日 いわき正光さんを新しい市長に!! | トップページ | 2017年度愛知県予算 不要・不急の大型事業よりも暮らし・福祉・教育の充実を »