« 比良住宅内をメガホン宣伝 | トップページ | 市営平田荘内をメガホン宣伝で練り歩き »

2017年4月16日 (日)

オレンジデー市民大行動

今日は、市内のスーパーでいっせい宣伝日。

西区は後援会のみなさんと共に、イオンタウン名西で訴えました。

Dscf8263
11時から13時までの2時間、地域後援会が順番に途切れることなく、ビラを配布したり、コールをしたりと、お天気にも助けられ、元気に活動。総勢40人以上が参加しました。

買い物客らにビラを配布しながら対話。

17歳の男性が、「今回は選挙権がないけど、世界が不穏な動きの中、政治に大いに関心があります。早く投票できるようになりたい」。

20歳代の女性は、「いわきさんですね。給食費無料は助かります。応援します」とキッパリ。

中には、「今の市長さんがいい」という人もいますが、ビラできちんと話をすると「考えます」という人も。

早く対話することが必要ですね。

Dscf82692

« 比良住宅内をメガホン宣伝 | トップページ | 市営平田荘内をメガホン宣伝で練り歩き »