« いっせい宣伝。私は浅間町駅に参加。励ましの声が多く、元気に。 | トップページ | 今朝の宣伝は浅間町駅。その後、スーパー前オレンジ宣伝に。 »

2017年4月19日 (水)

いわき正光個人演説会。すごい迫力。猛然と河村市長を追い越そうとするいわきさん。やれることはやりつくそう

昨夜、中区役所講堂で行なわれたいわき正光個人演説会には、夜7時半開会という時間にも関わらず、370名が参加しました。

革新市政の会の矢崎正一さんが「市政の転換に力をあわせよう」と訴え、弁護士の田原裕之さんが政治的立場の違いを超えて弁護士でもあるいわきさんを市長にという共同がひろがっていることを紹介。くれまつ淳子市議が、河村市政がすすめる金持ち減税と名古屋城天守閣木造化の問題点を告発し、「いわきさんの勝利で暮らし優先の市政を」と訴えました。

中区の古沢公園を守る会のお母さんと、20代の保育士は、いわきさんが要求を受け止めてくれた経験も紹介し「いわきさんを市長に」と、の訴え。

共産党の大野ひろみつ地区委員長が、改憲と歴史改ざんの市政を転換し、憲法守る市長の誕生で名古屋から平和のメッセージを発信しよう」と呼びかけました。

8時20分ごろ駆けつけたいわきさんは「あと一歩です。河村さんの背中が見えてきた。みんなの力で追い越し、23日は名古屋を変える日にしましょう。チエンジ名古屋」と力強く訴えました。

演説会に参加する直前浄心でお帰りなさい宣伝

浄心で対話とビラ配布、メガホン宣伝を行いました。終了後揃って演説会場に!

Dscf8303

演説会場の中区役所周辺でも、ビラ配布をしていましたので、青木市議と一緒に「7時半からいわきさんの個人演説会が始まります。ぜひ立ち寄ってください」など呼びかけました。Dscf8309

« いっせい宣伝。私は浅間町駅に参加。励ましの声が多く、元気に。 | トップページ | 今朝の宣伝は浅間町駅。その後、スーパー前オレンジ宣伝に。 »