« あいち健康プラザ内プールなくすな!・介護難民を生むな 健康福祉委員会で | トップページ | 河村市政を転換しよう!名古屋市長選挙予定候補 いわき正光(まさてる)さんの事務所開き。 »

2017年3月19日 (日)

いわき正光さんを市長に! 住みよい西区をつくる会

 いわき正光さんを市長に!

 3月15日、住みよい西区をつくる会は「いわきさんに要望を届けよう集会」を開催しました。

 集会では、西区の要望15項目(第一次分)をいわきさんにお渡しし、それぞれの要望について参加者から願いを届けました。

Dscf79432

 いわきさんは、一つ一つの要望に誠実に耳を傾け的確に考えを示してくれました。

 いわきさんは、何よりも憲法9条が全ての土台。平和なくして人権もない、「南京大虐殺なかった」と河村市長が壊した南京市との友好都市関係を修復するため、当選したらすぐ市民と一緒に南京市を訪問すると言明されました。

 また、区役所跡地の活用、30人学級の実現、学校給食の民営化中止など誠実で的確な答えに、いわきさんの人生や人柄に共感の拍手を送りました。

Dscf7955

 私は市会議員の時、中学2年生男子生徒のいじめによる自殺を受けて教育子ども委員会で質問するにおよび、いじめや虐待の専門家である当時の岩城副市長に意見を伺い、とても参考になったことを紹介し、「いわきさんを応援、フアンです。いわき正光さんを市長に押し上げるために全力でがんばります」「河村市政を変えるためみんなで力を合わせましょう」と決意を表明しました。

Dscf7950

住みよい西区をつくる会のみなさんと一緒に、いわきさん押し上げの宣伝も!

 西区の会では、毎週火曜日の早朝(7時45分から)と、木曜日の夕方(6時から)の宣伝を行うことも決めました。早速、3月16日(木)は地下鉄浅間町駅にて夕方宣伝に参加し、「いわき正光さんとともに革新市政の会は市政を転換します」のビラを配り、マイクで訴えました。

Dscf7962

 市長選挙は4月9日から始まり、23日が投票日となりますが、いわき正光さんの知名度を広げましょう!

 

« あいち健康プラザ内プールなくすな!・介護難民を生むな 健康福祉委員会で | トップページ | 河村市政を転換しよう!名古屋市長選挙予定候補 いわき正光(まさてる)さんの事務所開き。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事