« 河村市政を転換しよう!名古屋市長選挙予定候補 いわき正光(まさてる)さんの事務所開き。 | トップページ | 24日は、県議会2月議会閉会日。本会議で討論に立ちます。 »

2017年3月19日 (日)

安倍内閣の暴走を止めよう共同行動に参加

奇数月の19日に行なわれている「安倍内閣の暴走を止めよう共同行動」。

本日は白川公園で集会、その後、栄までパレードしました。

集会のテーマは

「共謀罪」反対。南スーダン自衛隊はかえってこい、憲法「改正」反対、戦争法廃止、安倍内閣は退陣、野党は共闘などでした。

集会では市民と野党をつなぐ会、写真家から沖縄の現実などのスピーチがありました。

Dscf79832

民進党の近藤昭一衆院議員、日本共産党本村伸子衆院議員が連帯の挨拶をしました。

Dscf79842_2


Dscf79852
パレードでは、大野ひろみつさん、青木市議といっしょに横断幕をもってパレード。

声を張り上げて、「アベやめろ」「共謀罪通すな」「戦争法廃止」などコールしました。

« 河村市政を転換しよう!名古屋市長選挙予定候補 いわき正光(まさてる)さんの事務所開き。 | トップページ | 24日は、県議会2月議会閉会日。本会議で討論に立ちます。 »