« ヘイトデモ厳正対処を 愛知県警に党愛知県議団が申し入れ | トップページ | 2月愛知県議会の一般質問で知事の姿勢質す(1) »

2017年2月27日 (月)

西区 新春のつどい なごやかに開催

昨日区内で、「新春のつどい」を開催しました。

毎年この時期、恒例にしているもので、読者や支持者ら110人が集まり、武田良介参議院議員から国会報告を受け、来るべき総選挙への決意を固めあいました。

私からは、102名中、たった2名の共産党議員だが、県民要求を取り上げ、この2年間、皆さんと協力し、数々の要求を実現してきたことを報告し、2月議会でもがんばること、4月の市長選挙や総選挙で、野党共闘で新しい政治を作りましょうと述べました。

Dscf7861
Dscf7870

第二部では、

沖縄の高江にいき、抗議行動に参加した方の写真などを映像で紹介しました。

また、ハーモニカ演奏や堀田さちこさんのすばらしい歌声に聞きほれました。

Dscf7887
参加者は、お菓子とお茶を楽しみ、「アベ内閣はホントに変えないかんね」と口々に決意と感想を述べていました。

« ヘイトデモ厳正対処を 愛知県警に党愛知県議団が申し入れ | トップページ | 2月愛知県議会の一般質問で知事の姿勢質す(1) »