« 「生きるたたかい」第42回名古屋越冬活動の支援 | トップページ | 仕事始めにあたり市役所・県庁前で新年のごあいさつ行いました »

2017年1月 1日 (日)

2017年 あけましておめでとうございます 

2017年の幕開けです。

大晦日は、恒例の地元の神社2か所で後援会のみなさんと初詣のお客さんにご挨拶。

元旦の本日は、西区の伊奴(いぬ)神社で、新年のご挨拶をおこないました。素晴らしいお天気に恵まれ、初詣客が次々と訪れ、あっという間になが~い行列ができていました。

「今年は総選挙が予想されます。戦争のない平和な社会をめざす日本共産党をよろしくお願いします!」と市民と野党の共同が政治を変えると、がんばっている愛知一区の大野ひろみつ予定候補の活動を掲載した愛知民法を配布しました。

2人のお子さんを連れた若いママから「あ!わしのさん、私たちも憲法守れとがんばっているのよ、ご一緒にがんばりましょう!」と握手を求められました。幼い子どもさんも嬉しそうにしていました。また「本当にいつもようがんばるな~」、「応援してるよ、安倍政権もうダメ!」と、多くの人から声が寄せられました。

Dscf7693

Dscf7680



« 「生きるたたかい」第42回名古屋越冬活動の支援 | トップページ | 仕事始めにあたり市役所・県庁前で新年のごあいさつ行いました »