« 危険な踏切改善を! 一宮市の今伊勢駅と石刀駅南踏切 | トップページ | 名古屋北部民主商工会の新春のつどい 今年も商売繁盛! »

2017年1月16日 (月)

雪の中、にぎやかに「新春もちつき大会」北医療生協西区ブロック

 今年最強の寒波で、積雪があった昨日、北医療生協西区ブロックが西区暮らしのセンターで実施した恒例の「新春もちつき大会」にお邪魔しました。

 役員らがなれた手つきで次々つきあげた餅を、女性陣が手際よくあんこやゴマ、きなこをまぶしていました。

 室内ではあつあつの豚汁が、体を温めてくれました。

 豚汁をいただいていたテーブルでは、ケアマネさんが居合わせて、介護保険の新総合事業などの話で懇談ができました。

Dscf7770
 また、ちょうど知り合いの家族とも久しぶりに会うことができ、「年子の孫の世話で大変!」と言いながら顔をほころばしていました。

Dscf7772
青木市議は、元気よく、杵を振り上げ、餅つき体験しました。

Dscf7777

« 危険な踏切改善を! 一宮市の今伊勢駅と石刀駅南踏切 | トップページ | 名古屋北部民主商工会の新春のつどい 今年も商売繁盛! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事