« 2017年新春党旗びらき | トップページ | 新成人のみなさんおめでとう! 若者が大切にされる社会を!! »

2017年1月 5日 (木)

市民主催のアベ政治ノーの宣伝行動に4野党集結!

 4日午後、栄にて、市民と野党の共同をめざす市民グループ「市民と野党をつなぐ@愛知1区」主催の宣伝行動が行なわれました。

 市民のみなさんとともに、日本共産党大野ひろみつ1区予定候補をはじめ、民進党の愛知1区総支部長の吉田統彦氏、社民党県副代表の平山良平氏、自由党県連幹事長の角谷盛夫氏の4野党の代表がスピーチしました。

 また、安保法制に反対するママの会@愛知のメンバーや、北区在住のシンガーソングライター五島良子さんなど多彩な方々がスピーチし、それぞれの言葉で、「市民と野党の共同で安倍政権を倒そう」と呼びかけました。

 主催した市民グループの皆さんも、「こうした宣伝行動ができたことは画期的。このような共同を積み重ねて市民と野党の共同をさらに発展させたい」と、決意を語っていました。

 私や青木市議、西区の皆さんも大勢が参加し、各党のスピーチに耳を傾け、「安部政権を早く終わらせるために野党が共闘しよう」と決意を新たにしました。

Dscf7757
           写真右から自由党角谷氏、共産党大野氏、社民党平山氏、民進党吉田氏。

Dscf7720

Dscf7731

« 2017年新春党旗びらき | トップページ | 新成人のみなさんおめでとう! 若者が大切にされる社会を!! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事