« 23日~25日の全国いっせい宣伝行動  ① | トップページ | 16本の請願書 県民の声を県政に生かせ »

2016年12月25日 (日)

23日~25日の全国いっせい宣伝行動  ②

24日は、栄でクリスマス宣伝

24日は丸栄スカイル前で、もとむら伸子衆議院議員、大野ひろみつ衆院愛知1区予定候補、青木ともこ市議、岡田ゆき子市議、西山あさみ市議、私わしの恵子県議、すやま初美県常任委員が訴えました。

サンタさんも登場。サンタ帽子もかぶっての華やかな宣伝となりました。

100人以上が集まり、議員や候補者の訴えに耳を傾けました。

Dscf7620
道行く人たちも大注目。通りがかりの若い女性がもとむらさんに握手を求めてきたり、若者たちが手を振って激励してくれたり、日本共産党へのあたたかい反応が寄せられました。

1区の県会市会議員は4人で、民進党を抜いて第2党です。この勢いで総選挙をたたかって行きましょう。

知県内小選挙区予定候補が勢ぞろい

栄の宣伝後、名駅西口で、愛知県内の予定候補が揃って訴えました。クリスマスイブとあってまちなかは華やかな雰囲気。

ここでも党の勢いを示すことができました。

Dscf7638
それぞれスピーチのあと、愛知10区のいたくら正文予定候補が代表して訴えました。

もとむら伸子衆院議員は国政の状況を話したあと、衆院比例候補として何としても東海ブロックから3議席獲得へがんばる決意を表明しました。

25日は、党勢拡大に地域訪問。西区後援会長らは宣伝カーで区内を回り8ヶ所で訴えました。

« 23日~25日の全国いっせい宣伝行動  ① | トップページ | 16本の請願書 県民の声を県政に生かせ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事