« リニア名古屋駅新設の工事説明会 JR東海は通り一遍の回答 | トップページ | 「介護の日」の11月11日 愛知県医療介護福祉労働組合連合と懇談 »

2016年11月13日 (日)

来るべき総選挙にむけ、愛知1区キャラバン始動

 1月にも総選挙の可能性がまだまだ消えていませんが、愛知1区では大野ひろみつ予定候補先頭に東・北・西・中区内で、「まちかで演説会」を行なう第2次キャラバンがスタートしました。

 初日の10日(木)は、児玉学区・稲生学区・上名古屋学区で行ない、私は上名古屋学区のまちかど演説会に参加しました。

 大野ひろみつ(衆院愛知1区予定候補)は、この日にアメリカ大統領にトランプ氏が決まったことを受けて、トランプ氏がTPPから撤退すると表明しているにも関わらず、日本の国会で拙速に強行採決することに抗議しました。

 また、国保や年金・医療などの社会保障、憲法、沖縄など安倍政権の数々の暴挙に対して、「ご一緒に政治を変えてきましょう」と呼びかけました。

通りがかった人たちが「がんばってください」など手を振ってこたえてくださいました。

P1030083

« リニア名古屋駅新設の工事説明会 JR東海は通り一遍の回答 | トップページ | 「介護の日」の11月11日 愛知県医療介護福祉労働組合連合と懇談 »