« 昨日は運動会、成人を祝う会、生涯学習センターまつりと秋の一日でした。 | トップページ | 被爆者が訴える核兵器廃絶国際署名へ賛同要請 愛友会が自治体行脚 »

2016年10月23日 (日)

秋のいけばな展を鑑賞。その後、大野木学童保育所のバザーを楽しみました

昨日から西区役所講堂で開催されている「秋のいけばな展」を鑑賞しました。

区内のさまざまな流派のみなさんが一同に会してのいけばな展は、毎回楽しみです。

 秋の訪れを感じさせる花の魅力を引き出して活ける皆さんの力量にも感心して見させていただきました。

今回から、区内の山田高校と啓明学館高校の華道部の皆さんも出展されていました。

若い感性で活ける花は、本来の花をさらに美しくしているようで、とてもすばらしかったです。

Dscf7304

Dscf7305_2

大野木学童保育所のバザー

いけばな展を鑑賞したあと、大野木学童のバザーを楽しみました。

お天気にも恵まれて開催されていたバザーは、父母会や指導員のみなさんの熱意が伝わってくる盛況ぶり!

私や青木市議、事務所のOさんは「買い物ツアー」とばかりに、日用品や古着、焼そば、みたらし、野菜などを買い込みました。

 父母会役員の皆さんと、給食の民間委託中止、学童の充実などの話ができました。

 また、県議会9月議会で採択された「請願署名の押印廃止」の話をすると、とっても喜んでくださいました。
 引き続き県民・市民のみなさんと一緒に学童保育充実を求めてがんばります。

« 昨日は運動会、成人を祝う会、生涯学習センターまつりと秋の一日でした。 | トップページ | 被爆者が訴える核兵器廃絶国際署名へ賛同要請 愛友会が自治体行脚 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事