« 県営名古屋空港・名古屋市の市街地にオスプレイが! 緊急申し入れ | トップページ | 西区の上空にオスプレイが! »

2016年5月25日 (水)

愛知1区予定候補大野ひろみつさんを迎えてのまちかど演説会

 今日は、愛知1区の予定候補大野ひろみつさんを迎えての西区まちかど演説会が、午前・午後ともおこなわれました。

 私は、午後の部に参加、押切・児玉・枇杷島地域で大野ひろみつ予定候補、青木ともこ市議と一緒に訴えました。

 6月1日にならないと総選挙が行われるかどうかわかりませんが、参議院選は必ずあります。昨年9月19日に戦争法が強行されてから、初めての国政選挙戦です。日本共産党は戦争法を廃止させ、平和とくらし守るために全力尽くします。なんとしても比例では9議席獲得目指して頑張っている日本共産党を!、愛知選挙区ではすやま初美さんを送って下さいと訴えました。

 大野ひろみつ衆院愛知1区予定候補は、参院選では32の1人区で野党統一候補が全て決まったことを伝えて、もし解散総選挙になっても、参院・衆院とも奮闘し、安倍政権に変わる新しい政治をつくると力強い決意を述べました。

 まちかど演説会はどこのポイントも、地域の方々が案内を見て集まって下さったり、通りすがりの方も足をとめて聞いて下さるなどで、できたばかりの「すやま初美さんのビラ」を手渡しながら対話することができました。

Dscf6413

« 県営名古屋空港・名古屋市の市街地にオスプレイが! 緊急申し入れ | トップページ | 西区の上空にオスプレイが! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事