« 西区後援会の500回宣伝で,熊本募金と2000万署名 | トップページ | 「枇杷島のつどい」で上映した、ドイツのワイマール憲法の“教訓”なぜ独裁が生まれたのか? »

2016年4月22日 (金)

戦争法廃止、参院選躍進500回宣伝達成記念の宣伝と熊本地震募金。

 季節はすっかり春ですね。宣伝カーの窓から、今年初めて「なんじゃもんじゃ」の雪のような花に出会いうれしくなりました。

 今日は西区後援会の戦争法廃止、参院選躍進の500回達成記念宣伝を賑やかに行いました。

 押切交差点では、後援会のみなさんも大勢集まり、戦争法廃止の署名と熊本地震の救援募金を行いました。

信号待ちのみなさんに積極的に近づきお願いすると、外国の方も気軽に募金に応じていただき、さらに署名にもご協力いただけました。

「共産党頑張ってね」「戦争法はダメですよ」という若い男性や、ご近所の女性。

多くの方に声援いただいた宣伝でした。

今日で504回目の宣伝をさらにアップして、参院選まで頑張る決意をみんなで固めました。

Dscf6261

« 西区後援会の500回宣伝で,熊本募金と2000万署名 | トップページ | 「枇杷島のつどい」で上映した、ドイツのワイマール憲法の“教訓”なぜ独裁が生まれたのか? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事