« 熊本地震の救援募金にご協力ください | トップページ | 第87回愛知県中央メーデーに3500人が参加。 »

2016年4月27日 (水)

県庁に働くみなさんに県議会報告ニュース配布と熊本地震救援募金

 日本共産党県議団が12年ぶりに復活して1年。今朝は、県議団や労働者後援会の方と一緒に県庁地下や本庁舎前、西庁舎前にて、県議会報告ニュースの配布と熊本地震の救援募金活動を行いました。

 県庁で、共産党議員団が県議会ニュースを配ったのは今回が初めてです。県議会の様子を県庁で働く方々に知っていただきたい、「お知らせしていこう」と、出勤のみなさんにニュースをお配りしました。

 県庁には、本庁と西庁舎合わせて約4000人の方が働いておられます。朝8時からは通勤の方で溢れてすごい人の波でした。そこで、「共産党県議団です。県議会報告お配りしています。また熊本地震救援募金お願いします」と、声を張り上げて40分頑張りました。

 皆さんとても忙しそうでしたが、小銭入れをひっくり返して全部入れてくれた方、戻ってきて入れてくれた方、、、熊本地震救援募金は5178円集まりました。温かいご協力ありがとうございます。被災地に責任をもってお届けします。

 議会報告ニュースは、400枚配布できました。県庁のOBは、「こんなにビラがまけたのは画期的だ」と喜んでいました。これからも毎議会ごとに、「議会報告ニュースを配りたいね」と、話し合いました。労働者後援会の皆さんありがとうございました。

160427kenntyousenndenn3

« 熊本地震の救援募金にご協力ください | トップページ | 第87回愛知県中央メーデーに3500人が参加。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事