« きょうされん愛知支部の頑張るデイに参加、連帯のあいさつ | トップページ | 戦争法廃止、参院選躍進500回宣伝達成記念の宣伝と熊本地震募金。 »

2016年4月21日 (木)

西区後援会の500回宣伝で,熊本募金と2000万署名

 雨模様を気にしながら、午前中はスーパー前4か所で西区後援会のメンバーと一緒に、青木ともこ市議と私も参加して、熊本地震の救援募金、戦争法廃止の2000万署名を行いました。

 開店したばかりのお店の前では、お客さんは少なかったが、バス停にいた方や自転車の方も駆け寄ってきて募金に、そして署名にも応じてくださり頑張ってと激励もいただきました。

 4か所目のスーパーでは、おいしそうな匂いがする、みたらし・たこ焼きのお店屋さんから早速募金が・・・・うれしかった。そして、お客さんからも募金、署名が次々と寄せられました。行動を終えて片付けをしていたら、お店からみたらしの差し入れをいただきました。

 事務所に帰って、みんなで頂きましたが、「あったかくておいしいね」と、とても喜ばれました。

 西区後援会では、明日の宣伝行動で、「参議院選ではすやま初美と日本共産党の勝利を」と、2月1日から取り組んできた500回宣伝を達成できる見通しで、午後3時半から押切交差点にて、500回達成記念の宣伝を行います。合わせて熊本地震募金も行います。

 そして参院選に向けて引き続き公示前日まで行いますが、まずは一区切りの記念として500回宣伝 達成記念の宣伝を行います。私も皆さんと一緒に参加し、がんばりたいと思います。

Img_0048

« きょうされん愛知支部の頑張るデイに参加、連帯のあいさつ | トップページ | 戦争法廃止、参院選躍進500回宣伝達成記念の宣伝と熊本地震募金。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事