« 県議会の議案質疑に何と64人が質疑通告! | トップページ | 県営住宅は「住まいの憲法25条」抜本的な対応を! »

2016年3月13日 (日)

原発やめよ!福島の復興最優先!

3・11東日本大震災・東京電力福島第一原発事故から5年。

今なお避難者は17万人。生活再建、生業再建の一刻も早い解決が求められています。

昨日は、二つのパレードに参加しました。

午後1時半からは、さよなら原発inにしアクション & 戦争法なくそう西区の会合同のパレードでした。

   原発なくそう

   原発再稼働絶対するな

   福島を忘れるな

   福島の収束最優先

   子どもを守ろう   大人が守ろう   などコールし、商店街の沿道に響かせました。

Dscf5954

その後

原発ゼロNAGOYA ACTION 

テレビ塔南のもちのき広場の集会とデモに参加しました。

集会では、共産党、民主党、社民党の各党の代表が連帯あいさつ。脱原発応援弁護団も連帯あいさつ。その後、集会地点から、本町通~大須~上前津~南大津通~栄と結構長い距離をパレードし、若者や外国人の多い地域で大いにアピールしました。

野党は共闘

選挙に行こう

原発ゼロに   など、若者のコーラーの先導でみんなで元気にコールしました。

Dscf5962

Dscf5965

« 県議会の議案質疑に何と64人が質疑通告! | トップページ | 県営住宅は「住まいの憲法25条」抜本的な対応を! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事