« 日本共産党 2016年党旗開き | トップページ | 戦争法廃止、原発ゼロに  今年初の定例パレード  »

2016年1月 5日 (火)

今年初の早朝宣伝は11人の参加で浄心にて元気よく!

今年最初の早朝宣伝を浄心駅にて、青木市議と私を含め11人の参加で元気いっぱい、「戦争法廃止の2000万人署名」にご協力を! 参院選はすやま初美さんを!と訴えました。

また、昨日通常国会が開会しましたが、安倍首相は、改憲のテーマとして「緊急事態条項」を狙っており、まさに独裁政治そのものです。昨年は戦後70年でしたが、今年は憲法公布70年の記念の年です。日本共産党は憲法を守り、平和を守るために全力で頑張ることをお約束しました。

仕事初めの方もあるかと思いましたが、ビラの受け取りもよく、「戦争法廃止の署名用紙が入っています。返信用の封筒もセットしていますので是非よろしくお願いします」と、声をかけることができました。

Dscf5638

  宣伝の後、上名古屋地域へあいさつ回りに行きました。「署名できてるよ」と渡してくれる人、「まだやっていないが、家族分を書いて郵送します」という方も。また多くの方は、「安倍さんは本当に怖い、憲法は必ず守りたい」と口々に言われました。午前中にお留守も含めて40件訪問することができました。皆さんからお聞きした願いを実現するためにがんばります。

« 日本共産党 2016年党旗開き | トップページ | 戦争法廃止、原発ゼロに  今年初の定例パレード  »

経済・政治・国際」カテゴリの記事