« 平和でこそ商売繁盛! 名古屋北部民商の新春のつどい | トップページ | あいち小児保健医療総合センター救急棟開棟式に参加 »

2016年1月17日 (日)

北医療生活協同組合西区ブロックの新春もちつき大会に参加

北医療生活協同組合 西ブロック主催の新春もちつき大会に参加しました。

にじっこひろばに参加している親子や、医療生協の組合員など多くの方々が参加されていました。おもちつきに目をキラキラ輝かせながら、幼児用につくられた杵でおもちをつく姿はとてもほほえましくホットな気分になれました。

つきたてのあんこやきなこのおもち、おいしいとん汁をいただきながら、にじっこひろばの若いご夫婦に2000万人署名をお願いしました。「本当に子どもの未来が心配です。なんだかおかしい世の中になっている気がします」と、皆さん快く署名をしてくれました。

Dscf5684

Dscf5688

« 平和でこそ商売繁盛! 名古屋北部民商の新春のつどい | トップページ | あいち小児保健医療総合センター救急棟開棟式に参加 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事