« 愛知地域人権連合会の新春旗開きに参加 | トップページ | 平和でこそ商売繁盛! 名古屋北部民商の新春のつどい »

2016年1月16日 (土)

60年間電気工事業を営んできた88歳のIさんが笑顔で廃業!

60年間、電気工事業を営んできた88歳のIさん、昨日事務所にニコニコの笑顔でいらっしぃました。

「電気工事屋を廃業したよ、60年間もよくがんばってこれた」と、電気工事業協同組合で頂いた大きな花束を抱えて!満面な笑顔で語りながら、、、

そこで、Iさんと、青木ともこ市議と私の3人で、「おめでとう!!」の記念撮影をしました。

一口に60年と言うが、奥さんの介護を経験したり、色々大変なこともあったでしょうが、仕事をやりつくしてきたという達成感が言葉や体の隅々から伝わってきました。

私たちも、西区の平和夏祭りの電気をお願いしたり、また、事務所の電気を直していただいたりと大変お世話になりました。仕事をしているIさんは、腰に電気工事の道具をつけてかっこよかったですよ。

本当におめでとうございました。これからも自分を大切にしながらご一緒に頑張りましょう!

Dscf5680_2

« 愛知地域人権連合会の新春旗開きに参加 | トップページ | 平和でこそ商売繁盛! 名古屋北部民商の新春のつどい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事