« 高浜原発再稼働反対!と関電前の今年最後の抗議コールに参加 | トップページ | 2016年 あけましておめでとうございます。 »

2015年12月31日 (木)

2015年のたたかいをさらに大きくしたい2016年!

今年も押し迫ってきました。1年を振り返れば、みんなの声で政治を動かしてきました。

昨年の総選挙では、愛知からもとむら伸子さんを国会へおくり素晴らしいたたかいぶりに感動の連続です。

2月の知事選では、小松たみこさんの奮闘に頭が下がりました。そんな力を頂いて、私も4月の県議選では、青木ともこさんと一緒にたたかうことができました。そして素晴らしい結果を得ることができました。

「12年ぶりに請願を出すことができた」 「オール与党の県議会に県民の声をどんどん届けて」 「うちの自治体にも来て見てほしい」 「体に気を付けてね」等々、皆さんからの要望や激励はひっきりなしという状況に、改めて県議会の議席復活に身の引き締まる思いを何度痛感した1年だったでしょうか。

県議になって8か月間経ち、この間委員会での県内調査や、新城市の産廃、設楽ダム、廃止が決まったビラマリーンの視察、年末には県立名西高校を視察し先生方のお話し伺いました。さらに現場に足を運び、皆さんからの直接の声をいただき、願い実現に向けて、議会で取り組みたいと思います。

2月議会では、本会議の一般質問が共産党にも回ってきますし、議案質疑、そして健康福祉委員会での一般質問など発言の機会も多いと思いますので、いっせい地方選での公約実現に向けて全力尽くす決意です。

どうか皆さんの願いをお届けください!

「戦争法廃止の政府実現へ」2000万署名を!

戦争法廃止の政府実現へのたたかいにも力いっぱいがんばりたい。2000万署名は、訴えれば誰もが気軽に応じてくださいます。年頭のあいさつ回りでもこのことに多いにがんばりたい。

参議院選では、定数4の愛知からすやま初美さんを!!

比例では8議席獲得でたけだ良介さんの勝利を!!

私も2000万署名に参議院選勝利に、全力で頑張る決意です。みなさん、来年もどうぞよろしくおねがいします!

« 高浜原発再稼働反対!と関電前の今年最後の抗議コールに参加 | トップページ | 2016年 あけましておめでとうございます。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事