« 「戦争法」廃止へ、 西区後援会統一行動で地域訪問 | トップページ | 県立名古屋西高校へ視察調査に行きました »

2015年12月24日 (木)

「戦争法なくそう西区の会」発足

 「戦争法」廃止で国民連合政府を!

 2000万人署名を成功させよう!

 「戦争法なくそう西区の会」発足

 全国で展開されている「戦争法廃止で国民連合政府を」の運動を西区で推進しようと、12月19日に集会が開催されました。

 昨年7月1日に結成された「集団的自衛権行使容認に反対する西区の会」の呼びかけ人や賛同者に案内をして開催されたものです。

 この集会では、新しく「戦争法をなくそう西区の会」を発足させ、今後「19日行動」を進めていくことが確認されました。

Dscf5551

 2000万人署名はいまこのように・・・・・

 先の市交通後援会の集まりで署名用紙をお渡したところ、次々と返信が!ご近所を回って5筆10筆と署名してもらったそうです。

 中小田井地域に住む90歳のMさん。すでに50筆を集めましたがさらに5枚を持っていかれました。

 平田住宅の方から「愛知民法号外を見た。署名用紙がほしい」と県委員会へ連絡が!早速届けました。

« 「戦争法」廃止へ、 西区後援会統一行動で地域訪問 | トップページ | 県立名古屋西高校へ視察調査に行きました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事