« 県議会最終日、意見書案の反対討論を行いました。 | トップページ | 「戦争法なくそう西区の会」発足 »

2015年12月24日 (木)

「戦争法」廃止へ、 西区後援会統一行動で地域訪問

 今年も押し迫った昨日の23日、西区後援会では「戦争法廃止」の2000万人署名に、地域訪問を行いました。

 午前・午後とそれぞれ4組に分かれて訪問活動。年末でお留守も多かったのですが、戦争法に関心が高い人もいて対話が弾みました。

 午前午後で述べ24人の参加。202軒訪問で82軒で対話ができ、署名は65筆でした。
「戦争法は抑止力」と思っていた人にもお話しすると、「そうなのか~わかった」と署名。

 暮れも押し迫る中での行動でしたが、多くの方々に署名を頂くことができました。西区後援会では基本的に、毎月統一行動として地域訪問など元気いっぱい活動しています。

 来年もがんばりますのでよろしくお願いします。

Dscf5560

« 県議会最終日、意見書案の反対討論を行いました。 | トップページ | 「戦争法なくそう西区の会」発足 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事