« 愛知県議会健康福祉委員会県外調査2日目の午後・3日目午前 | トップページ | 愛知県議会 安全・安心対策特別委員会県外調査 »

2015年11月 3日 (火)

第36回愛知赤旗まつりに8000人。戦争法廃止の政府実現、参院選挙勝利へ決意新たに

 昨日の大高緑地公園は8000人の人で埋めつくされ、国民連合政府実現へ参院選挙勝利への決意がみなぎる「愛知赤旗まつり」となりました。

 中央舞台の記念式典では、すやま初美参院選挙区予定候補、たけだ良介参院比例予定候補が決意表明。山下よしき書記局長・参議院議員が記念講演しました。

 山下書記局長は、昨年の総選挙での躍進、4月の一斉地方選で12年ぶりに愛知県議会議員をおくり議会が変化していること、そして12議席に増やした名古屋市議団の活躍ぶりを報告されました。

 沖縄のたたかいを例に引きながら、国民連合政府で戦争法を廃止するため全国で頑張りましょうと呼びかけ、「その力で参議院選挙勝利を!」と訴えました。

Dscf5359
Dscf5366

 Dscf5364

西区の模擬店は恒例の「やきとり」。1000本が、12:40ごろに完売!
 たれ味、塩味とも好評で、後援会のみなさんは、汗だくだくになりながら、手際よく焼き上げていました。

 地域ごとの当番表にそって、西区後援会一体で取り組みました。後援会長も呼び込みにおおわらわ!!!

西区交流の広場を激励に来てくださったトランペットなどのグループと親しく交流しました。

Dscf5310

Dscf5325

 11:40から、北西地区委員会(東北西中)の決起集会では、すやま初美選挙区予定候補、島津幸弘衆議院議員が決意表明!、続いて登壇した井上さとし参議院議員、たけだ良介参議院比例予定候補も大きな拍手で迎えられました。

 北西地区の4人の議員(私わしの県議、青木市議、岡田市議、西山市議)がそれぞれ決意表明しました。

 来年夏の参議院選挙、赤旗祭りの成功を力に、何としても愛知からすやまさんを押し上げ、全国比例で、たけだ良介さんら8議席を獲得できるよう力を合わせましょう!

Dscf5346

Dscf5342

Dscf5338

 また、下奥県議と一緒に各後援会のたまり場をお邪魔して、交流しました。どの後援会のみなさんも県議2議席を大変喜んで頂けました。

Dscf5353

« 愛知県議会健康福祉委員会県外調査2日目の午後・3日目午前 | トップページ | 愛知県議会 安全・安心対策特別委員会県外調査 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事