« 地下鉄庄内通駅付近の歩道の段差解消を 歩道の水溜りの解消を | トップページ | 戦争法 廃止 安倍内閣打倒を  国民連合政府の実現を、西区緊急集会と宣伝 »

2015年9月21日 (月)

「戦争する国絶対許さない!」これからも元気にがんばろう!

 今日は「敬老の日」。おめでとうございます。

 全国では65歳以上の高齢者は3384万人、このうち80歳以上は初めて1000万人を超えた。65歳以上の人口比は26、7%。人数、割合とも過去最高、私もその一人・・です。

 日本共産党は、毎年80歳以上の党員にささやかですが、お祝いの品と、お手紙を届けています。

 昨日から青木ともこ市議と一緒に、西区内の高齢党員を訪問し、懇談を行っています。

 みなさん開口一番「戦争法強行されてくやしいね。でもこれからが正念場だね。戦争法は廃止させるしかない。私もできるだけがんばるよ!」と、とても力強い言葉が返ってきました。

 私は、「共産党が戦争法廃止のため、国民連合政府の実現をよびかけました。これからもご一緒にがんばりましょう! いつまでもお元気でいてくださいね」と握手をして記念写真をパチリ!

 日頃はなかなか会えない方も、楽しみに待っていて下さる方もあります。

 みんなで力合わせて、戦争法の廃止をさせましょう!! 国民連合政府の実現を!!

Dscf5116 

Dscf5130




 

 

« 地下鉄庄内通駅付近の歩道の段差解消を 歩道の水溜りの解消を | トップページ | 戦争法 廃止 安倍内閣打倒を  国民連合政府の実現を、西区緊急集会と宣伝 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事